ダイエット本 筋トレ

チューブできれいになる!

チューブできれいになる!

チューブできれいになる!


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

チューブトレーニングでのびのびストレッチ、らくらく筋トレ。

【目次】(「BOOK」データベースより)

プロローグ(筋肉と骨格のしくみを知る/チューブを選ぶ・知る ほか)/1 姿勢を整える!?きれいなボディラインのベースづくり(正しい姿勢を知る/肩のつけ根の僧帽筋を鍛える?肩こりにも効く ほか)/2 気になる部分とラインを引きしめる!?きれいなボディラインのかなめ(首?首まわりをすっきり/肩?肩をすっきり ほか)/3 全身のラインを引きしめる!?きれいなボディラインの仕上げ(部位別エクササイズの連動ワザで全身を鍛える?筋連動プログラム/チューブでリラックス?不調解消ストレッチ ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

鈴木孝一(スズキコウイチ)
健康向上企画代表。健康運動指導士、東京都障害者スポーツ指導員、上級救急救命士、フィットネスインストラクター。子どもから高齢者・障害者まで幅広い層に向けた運動指導を実施。「パラパラエアロ」「盆パラビクス」「なわとビクス」「D.L.Dance(日常生活体操)」などの楽しく運動を行えるユニバーサルプログラムを開発。指導員育成にも力を注ぐ。また運動指導に関する執筆や「フィットネストビナワ」などの運動商品開発、インストラクター向け音源「津軽Dancepop‐Version」等の作曲・制作も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
 

 

ダイエット本 筋トレ

スロトレ |石井 直方 /谷本 道哉

スロトレスロトレ
石井 直方 /谷本 道哉
高橋書店 刊
発売日 2004-06




とっつきやすい 2006-09-19
内容、分量とも、素人がまず実践を開始するには、
本書くらいで十分。

エクササイズの説明の写真がちょっとわかりずらい
ですけど、2,3回、じっくり読めば、どういう動作を
すればいいか、は、わかります。

キーとなる項目は網羅され、しかも、動作も要点を
おさえての解説。後は、実行あるのみ・・。

楽しみです。

オススメします 2006-08-20
この本のスロトレをはじめてから約一年になります。
痩せたと言うよりは身体が全体的に引き締まったようです。
とくに腰回り、そして太ももと二の腕がすっきり、
以前に比べメリハリがあるきれいなシルエットが自分でもわかります。
また筋肉の増加ととも体力も付いて風邪をひかなくなり、
自然と運動量が増えたせいかより太りにくい体質になった気がします。

毎日行わなくてもよいし、しかも毎回10分程度のエクササイズなので
ずぼらな自分にはぴったりでした。
なにより続けることで効果がちゃんと目に見えてくることが
嬉しくてまた励みにもなり今日まで続けることができたと思います。
スロトレを初めて挑戦するという方も
この本はコンパクトにわかりやすくまとまっているので
(エクササイズの説明がイラストでなく写真なのもよいです)
オススメします。

使えます 2006-07-23
最初のページには、スロトレの理論というか、痩せる理由が説明してあるので、まず頭から入るタイプの人は、ここをじっくり読むとやる気満々になりますよ。
ところどころ簡単なグラフとかで、データも示してあるし、客観的で、合理的な本だと思います。

効果があるのか?については、まだはじめてからそれほどたっていないのではっきりわかりません。
でも、一週間やると姿勢がよくなるし、体全体の凝りが解消されます。 ダイエットばかりでなく体中が健康になる感じです。

一日置きにやる方が効果があがるそうだし、メニューもそれほど大変ではないので、1ヶ月ぐらいは続きそうですよ。やった後はなんか気持ちいいし。

さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


inserted by FC2 system