ダイエット本 バランスボール

中尾和子の10歳若返るボールエクササイズDVD

 

DVD『中尾和子の10歳若返るボールエクササイズ(ソフトジム[黄]1個付)』+ソフトジム1個【税...

DVDの内容

●基本エクササイズ(約10分)
姿勢美人を目指して朝一番の日課にしましょう。1日の始まりの朝に行えば、正しい姿勢をずっと意識して生活することができます。
●基本トレーニング
基本エクササイズで身体全体をほぐしたら、ポイントになる部位を鍛えるトレーニングにステップアップ。
●ストレッチ
フィットボールを使ってストレッチ。ボールに身体を預けるようにすれば、普通のストレッチより深く筋肉を伸ばせます。
●大小ボールのコラボレーション
大きなフィットボールと小さなソフトジムを組み合わせたエクササイズのバリエーション。上級者向きエクササイズ! 


----------------------------------------------------------------------------
 
いつも左右どちらかの肩にバッグを担ぐ、いつも左右どちらかの足を上にして足を組む。無意識のうちに偏った身体の使い方をしていると、いつのまにか疲労を蓄積させ、特定の筋肉にダメージを与えます。アンバランスな状態はやがて背中や脚の筋肉に歪みをもたらし、肩凝りや腰痛となって表れます。不安定なボールの上に座ってみましょう。身体は自然にバランスを取ろうと反応し始めます。

 
ボールを使うことによって、普通のストレッチよりも大きく、深く筋肉を伸ばすことができます。また、ボールを少しずつ転がすと、いろいろな角度で筋肉が刺激されるので、柔軟性も改善されます。

 
ボールの不安定性を利用してエクササイズすると、身体はバランスを保とうと筋肉を複雑に協調させます。どこかの筋肉だけを鍛えるのではなく、神経と筋肉の伝達システムを向上させ、しなやかな動作を生み出します。柔軟性・筋力・バランス感覚を総合的に鍛えましょう。

 
不安定なボール上のエクササイズは、絶えず胴体部分のすべての筋肉を使います。身体の中心の筋肉郡が強化されると、美しい姿勢が身につくだけでなく、エネルギー代謝率も向上させ、太りにくい体質をつくります。身体の内側から引き締めは、外側の筋肉を鍛えるよりも、かえって早くダイナミックな変化が期待できます。

 

ボールエクササイズとは、元々、脳性小児麻痺のリハビリテーションの道具としてヨーロッパで開発された物です。それがアメリカに渡り、フィットネスの分野で取り上げられるようになりました。最初は出産直後のお母さんの体力や筋力(特に腹筋)の向上や、極度の肥満の方の運動療法として用いられるようになりました。
現在ではスポーツ選手のコンディショニングや、一般の方の腰痛改善に幅広く使われていますし、フィットネスクラブ・東急スポーツオアシスでもいろいろなレッスンに取り入れられ使われています。 


 

ダイエット本 バランスボール

ダイエットボール30分プログラム?バランスボールで柔軟な体をつくる |ルーシー ナイト

ダイエットボール30分プログラム?バランスボールで柔軟な体をつくるダイエットボール30分プログラム?バランスボールで柔軟な体をつくる
ルーシー ナイト
産調出版 刊
発売日 2006-02





さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

自宅でできるボールエクササイズ?柔軟性を高め、バランスのとれた身体をつくる |クリッシー ギャラガー=マンディー

自宅でできるボールエクササイズ?柔軟性を高め、バランスのとれた身体をつくる自宅でできるボールエクササイズ?柔軟性を高め、バランスのとれた身体をつくる
クリッシー ギャラガー=マンディー
産調出版 刊
発売日 2005-03





さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

ちゃれんGボール[ビデオ]?乗って弾んで愉快になぁ~れ!! 子供たちの筋力、柔軟性、バランス感覚の向上に効果

ちゃれんGボール[ビデオ]?乗って弾んで愉快になぁ~れ!! 子供たちの筋力、柔軟性、バランス感覚の向上に効果

ベースボール・マガジン社 刊
発売日 2003-02

☆これはおもしろい! ダイエットというよりは子どもたちといっしょに楽しく遊びながら体全体がシェイプアップされますね。

☆幼稚園、保育園、小学生がきっと大喜びだろうなぁ?、すごく運動神経がよくなるんですね、バランスボールって。


さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

バランスボール・ダイエット?ゆがみを直し、体の芯からしぼる! |中野・ジェームズ 修一

バランスボール・ダイエット?ゆがみを直し、体の芯からしぼる!バランスボール・ダイエット?ゆがみを直し、体の芯からしぼる!
中野・ジェームズ 修一
主婦の友社 刊
発売日 2003-04




分かりやすい 2006-04-19
たまたま家にバランスボールがあったので、この本を買ってみました。
見やすくて、分かりやすいです。
初めてバランスボールをやってみる方にはお勧めです。

内容充実! 2006-01-23
この価格なのに、全カラー!内容充実です。
「しっかりやりたい人」「時間が無いから短くやりたい人」
とタイプが2つに分かれていて、ムリなくできます。

お買得! 2006-01-08
ダイエットと運動不足解消にバランスボールを購入したので、この本を買いました。
運動の仕方はもちろんですが、どの身長には何cmのボールが良いなどの納得のある詳細な事柄も丁寧に書かれており、しかも安い!
バランスボールを購入前にこの本を買っても良かったとも思っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

キレイになるバランスボール

キレイになるバランスボールキレイになるバランスボール

白夜書房 刊
発売日 2006-06-14




理屈ぬきに楽しい! 2006-08-25

バランスボールを始めるにあたって、初心者向けからスポーツ選手向けの高度な本 まで10冊ほど読みましたが、歪み矯正かほぼ筋トレに近いバランスト
レーニングの本ばかりで、バランスボールを使った有酸素運動にふれてあるのはこ の本だけでした。他の本と趣が違って、「バランスボールを使ったエアロビクス」って 感じです。

お堅い話は抜きにして、やっててメチャ楽しいです(笑)DVDがこれま
たいいフインキで、合わせてポンポン跳ねてるとつい笑っちゃいますね
(笑)ストレス解消にはもってこいです。それなりに息も上がりますしね。
色んなバランスボールトレやってますが、これだけは当分続きそうです。

ただ個人的には筋トレ関係よりは負荷が弱く感じるんで、トレーニング
をバリバリやってる方には物足りないかもしれませんね。

バランスボールって楽しいかも 2006-07-25
バランスボールの使い方がわからなくて
本を探していました。
青田さんがとっても楽しそうな顔をしている表紙だったので
この本を購入しました。

中ページのモデルさんがかわいい。
バランスボールって背中そらせたりパソコンするときの
椅子代わりにしか使っていなかったけれど、
エクササイズでやる場合は、ぜんぜん使い方違うんだなと
思いました。

DVDつきでこの価格ならお買い得だと思います。


バランスボール最高ーー!! 2006-07-19
バランスボールで有酸素運動ができるということを、この本のおかげで知ることができました。
今まで、スポーツクラブでランニングマシーンやエアロビをやっていたのですが、ランニングマシーンは退屈だし、エアロビは難しくて限界を感じていました。
前に、他のバランスボールの本を買ったことがあるのですが、筋トレのような動作が多く、バランスボールってこういうものなんだなと思っていたので、このDVDに出会って考えが変わりました。
まだ初めて2週間ですが、このDVDを見ながらのバランスボールは、楽しみな日課になっています♪
効果が楽しみです!


さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

バランスボールビューティ |益子 直美

バランスボールビューティバランスボールビューティ
益子 直美
マガジンハウス 刊
発売日 2005-09-15




初心者に最適 2005-09-28
いろいろなエクササイズがのってるので気になる所を引き締めるのにいいと思います。部分やせダイエットにいいですね。
初心者にも分かりやすく説明されてます。
本がちゃんと開けて床に置ければ見ながら実践できるのに、と思います。

基本トレーニング 2005-09-28
これは基本的なトレーニングがいろいろのってます。
ジムとかに通う時間がないので家で好きな時間に本を見ながらできるので良かったです。
やり方がイラストででてますが、益子さんが実際してる写真だったら見ていて楽しいしやる気アップになるのになあ。


さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

レッスンDVD付 バランスボールエクササイズ |中野 ジェームズ修一

レッスンDVD付 バランスボールエクササイズレッスンDVD付 バランスボールエクササイズ
中野 ジェームズ修一
成美堂出版 刊
発売日 2006-04




全てがまとまってGOOD! 2006-08-23


バランスボールを始めるにあたって、初心者向けからスポーツ選手向けの専門書 まで10冊程度見ましたが、これは基本のエクササイズ、歪み矯正、バ
ランストレーニング、ストレッチ、ソフトジムエクササイズ等全てがまとま
っており、初心者には特にオススメです。

この本だけでもよいと思うのですが、僕はこれをメインにして始める前
のアップに「キレイになるバランスボール」、歪みを矯正するエクササ
イズに「はじめてのバランスボール」を使ってます。

余談ですがバランスボールはギムニクのオプティボールと、人気の
フィットボールを試しましたが、僕は反発力の強さからオプティボー
ルを選びました。上記3冊のエクササイズをやると、フィットボール
ではボールに腰が沈み込んでしまう感じが合いませんでした。

以上ご参考までに・・

肩甲骨を動かして肩こりが軽くなりましたよ 2006-05-01
DVD付ですが、なくても十分わかりやすい。オールカラーで
動く順序1?6など、1コマ1コマ写真があり、
どこの筋肉を意識するかも書かれてレッスンしやすい本です。

これはNGだという失敗例注意書きもあり親切。
ゆがみ、シェイプ、ストレッチいろんなスタイルがあります。
バランスボールを購入して同封の説明書だけを頼りに座って遊ぶだけはもったいないです。

これだけの内容があって安いと思い☆5つです。


さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

バランスボールでキレイにやせる?ラクラク気分で美しいカラダに |Fine Fix

バランスボールでキレイにやせる?ラクラク気分で美しいカラダにバランスボールでキレイにやせる?ラクラク気分で美しいカラダに
Fine Fix
日東書院 刊
発売日 2006-01





さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

はじめてのバランスボール |後藤 志帆 /鈴村 典子

はじめてのバランスボールはじめてのバランスボール
後藤 志帆 /鈴村 典子
池田書店 刊
発売日 2005-12





さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

バランスボールでキレイになる!?気になる部分をシェイプアップ!! |飯島 庸一 /松原 貴弘 /柿谷 朱実

バランスボールでキレイになる!?気になる部分をシェイプアップ!!バランスボールでキレイになる!?気になる部分をシェイプアップ!!
飯島 庸一 /松原 貴弘 /柿谷 朱実
池田書店 刊
発売日 2005-07



ダイエットに効果的なバランスボールエクササイズがわかりやすく説明されていてグッド(^^♪

さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


ダイエット本 バランスボール

バランスボール・ダイエット?ゆがみを直し、体の芯からしぼる! |中野・ジェームズ 修一

バランスボール・ダイエット?ゆがみを直し、体の芯からしぼる!バランスボール・ダイエット?ゆがみを直し、体の芯からしぼる!
中野・ジェームズ 修一
主婦の友社 刊
発売日 2003-04




分かりやすい 2006-04-19
たまたま家にバランスボールがあったので、この本を買ってみました。
見やすくて、分かりやすいです。
初めてバランスボールをやってみる方にはお勧めです。

内容充実! 2006-01-23
この価格なのに、全カラー!内容充実です。
「しっかりやりたい人」「時間が無いから短くやりたい人」
とタイプが2つに分かれていて、ムリなくできます。楽しくダイエットできそうです。

お買得! 2006-01-08
運動不足解消にバランスボールを購入したので、この本を買いました。
運動の仕方はもちろんですが、どの身長には何cmのボールが良いなどの納得のある詳細な事柄も丁寧に書かれており、しかも安い!
バランスボールを購入前にこの本を買っても良かったとも思っています。

さらに詳しい情報はコチラ≫

ダイエット情報やダイエットエクササイズが満載ブログ↓
ダイエット決定版!!
http://coolbody.livedoor.biz/


inserted by FC2 system